福岡県 森小児科クリニックのホームページです
                                                                                                                                                                                                                                          

予約について(下線部は2022年3月12日アップデート
●診療は予約優先で、予防接種は予約でお願いします。いずれもネット(スマホ、PC)予約で、ネットを使えない場合は電話予約をお願いします。
15分ごとの枠で予約を受付けていますので、その時間の予約を意味していません。例えば、9時15分の予約は、9時15分~30分の予約枠です。およその目安の時間となり、15分以上の待ち時間が最初から発生することがあります。
 医療機関ですので、当日の診療状態によって待ち時間が発生します。特に感染症が多い時期は、1時間以上の待ち時間になることが多いので、時間に余裕をもって受診をお願いいたします。
●診療は予約なしでもできますが、予約をされなければ待ち時間が長くなります。直前でも構いませんのから、できるだけ予約をお願いいたします。
●予約がいっぱいで予約ができない時は直接電話で予約はできますが、病状が重くなければ予約診療が終了後の診療になります。
●緊急性がある、あるいは病状が重いときには予約の必要はありません。
初めての受診の場合は診察券番号がなくても、ネット予約ができます。予約ができない時は、電話予約(TEL 092-957-1680)をお願いします。
 
一般診療の予約
 ●予約受付は診療前日の午前0時からです。
 ●病状、検査、処置等で予約の順番が変わることがあります。
 
予防接種の予約
 ●予約受付は1か月前の日の午前0時からです。
 ●ネット予約は14時台の予防接種の時間帯のみです。一般診療の時間に接種希望の場合は直接に電話でご相談ください。
 ●感染症が多い時期の月曜日、休み明けの日、休診日の前日は原則として予防接種はしていません。
 ●ネット予約できるのは、4種混合、麻疹・風疹(MR)混合、日本脳炎、水痘、ロタウイルス(ロタリクス、2回投与)、おたふくかぜ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、2種混合、インフルエンザです。(ワクチンの供給が不足すれば予約を一時中止します)
 
 ●BCG、子宮頸がん予防(HPV)ワクチン、A型肝炎等のネット予約ができないワクチンはは電話受付です。